ステーキなぐら

おいしかったよ!!
「ステーキなぐら」のハンバーグステーキ!!

新潟に住む両親が富士山を見に車で旅行に来ていて、帰る前に食事をしようということで、兄おすすめの中目黒にある「ステーキなぐら」に行ってきました。
兄も合流して4人でいざ中目黒へ!

f:id:fh-m6u6m-mk:20160322021513j:image

「ステーキなぐら」の店主 名倉良知さんはネプチューンの名倉さんのお兄さん。
今日もいらっしゃって自ら接客して下さいました。ゆったりと落ち着いた時間を過ごしてほしいという思いの通り名倉さん自身が柔らかい物腰で、居心地の良い空間を作っていらっしゃいました。それを見ているからか店員さんの接客も気持ちの良いものでした。

さてさて
今日はハンバーグステーキを注文。
ソースの種類は「デミグラスソース」と「にんにく醤油」の2種類。
3っハンバーグを注文して、私以外がデミグラスソースを選んだので、ここはにんにく醤油にすることに。
食べみて正解でした!甘しょっぱいソースでごはんも進む。わさびも付いていて、私は最終的にわさびとソースと混ぜて食べました。

デミグラスソースも味見しましたがこちらも美味しい‼︎だいたい片方ピンとこない味だったりするけれど、なぐらさんのソースはどちらも本当においしかった。
兄はチーズインハンバーグを頼んでいましたが、パンパンのハンバーグの中からたっぷりチーズが溢れだしていて、次来た時はこれにしよう!と見惚れてしまいました。。

f:id:fh-m6u6m-mk:20160322021022j:image
(画像拾い物)

ちなみに母はなぐら特製クリーンサラダを頼んでみんなに分けてくれたんですが、これまたドレッシングが美味‼︎このドレッシングでいっぱい野菜が食べたい。

とにかく味の決め手になるソースが美味しい‼︎

ソースのことばかり褒めてますがもちろんお肉自体も表情がほころぶうまさ。
臭みがなく、口の中でホロッと溶けます。小ぶりでしたが、お肉の旨味がしっかりあるので大満足でした。レアではなく仲間でしっかり火が入ってるので、私の好み。決して硬くはありません。

お料理の他におしぼりがレモグラスの香りだったのが嬉しかった。お水は活性酸素を除去する水素水を提供しているそうです♪
心づかいがあたたかい。

店主 名倉さんのモットーは
「美味しい食材をよりおいしく召し上がっていただける様、心を込めたお料理を」

そのモットーをしっかり感じとれるお料理と敷居が高すぎない居心地のよいお店作りをされていて、また行きたい気持ちになりました。
お友達を連れて行きます。

あーおいしかった。
幸せな時間をありがとう〜♡
久しぶりに愛犬にも会えた♪

f:id:fh-m6u6m-mk:20160322021719j:image

ステーキなぐら